いつもは土曜日ですが 8/13 は「お盆」で休んでるかも?
とその前の日に行ってきました⋯









































今週は「ざる大盛り」とオムライスっちゅう「なんじゃそりゃ!」な組み合わせです
この「ざる」が意外と食べでがあって、これ「倍盛りじゃない?」って疑惑も⋯
ま、安いからいいんですが(?)




















不思議な色合いのアジサイ(?)です⋯アジサイじゃなかったりして?
新メンバーの「すやすやフレンド(ウチでは寝こけミッフィゆってたヤツ)」参加!



































こちらでは、いつも窓辺にお花が飾られてていいですねえ

そして味もいいのでさらにいいのですが、今日は初めてのメニュー「野菜炒め定食」で!
なんか一般的な「野菜パック」使って炒めるのかな?思ったら違いました⋯
白菜が巧く使われてて、キャベツみたいな抵抗(?)がありません
さらに小鉢にはキンピラごぼう これがまたイケますねえ

ふだん、あまり味噌汁の必要性を感じないのですが、こちらのは「いい」ですねえ
なんか家庭の味、それもかなり洗練された仕上がりって感じでしょうか
どや!ってな「いきり」のない優しい味だからいいんでしょうね















































見てのとおりの「幕の内弁当」ですが、かなり取り合わせがワイド!

左は焼肉オンザライス、右にはウィンナーと卵焼き、ミートボールにコロッケ
さらにサラダ類など、このままご飯だけあれば二人で食べられるよな感じ




















いつもなら「ぷ」さんと土曜日に城東食堂!なのですが⋯
土曜日はお店を休む、ちゅうことでしたからこの日に変更!
ちょうど「ぷ」さんもおやすみですからね






































今日はいつもと違う展開に!
入ってすぐ、日替わり定食のメインディッシュ見たら「かつとじ」じゃん!
以前、気付いた時にはもう別なオーダーしちゃってたヤツ!
さっそくそれ頼んだら「ぷ」さんはチャーハンに目玉焼きのせ、だって!

とゆうワケでいつもとちゃうメニューが目の前に!
あ、かつとじはなにも言わなかったら加熱してくるのか〜
よけ〜なことを!
次またこのメニューあったら「ゼッタイ加熱しないで出して!」言おう
冷たいままだともっと美味しいハズ!
































この日は「目玉焼き定食」と「野菜炒め定食」の組み合わせ
と〜ぜん(?)目玉焼き定食の焼肉はこっちの野菜炒めの上に!

この組み合わせ、なかなかいいのですが、これでも「ご飯が多過ぎる!」だそうです⋯






















SEARCH FORM