ほんとは、久しぶりに「いこい食堂」思ってたんですよ
でも、残念ながら休んでましたねえ
つうことでここの「おいなりさん」でお昼にしましょ

お伴はマックスヴァリュのオム焼きそば(割り箸が欲しかっただけ!)














モチロン(?)焼きそばはポッポですがプラスしてヨーカドー惣菜のおいなりさん
この焼きそばがスナック感覚なので⋯

















黒石では沖野餅店でおいなりさんを仕入れ「かぐじ広場」で昼食
ブログでは新しいのが上に来ちゃうんですが実際は下の PINO のあとで「おいなりさん」ね













せっかく黒石に来てるんですからねえ
ここのおはぎかおいなりさんを買っていかなくっちゃ!
ま、ときどきはハッキョ〜(?)して両方買って帰ったりするんですけどね
さすがその時はキツかったです
全部はあきらめて、おいなりさん一個とおはぎ二個が翌日の昼食になりましたっけ⋯








おなじみ(?)沖野餅店の「おいなりさん」です
なんとなく前よりも醤油成分が控えめな感じがするけど気のせいかも?
あ、電車で黒石、じゃなくレーサーで走ってったからカラダが要求する塩分量のボーダーが違ってたのかも?
なんかやたら「甘さ」を感じましたが汗かいたあとは塩分を欲しがってるんだったりして???






久しぶりの沖野餅店で「おいなりさん」
それを持って松の湯交流館へ行き、庭の見えるお座敷でいただきましょ















黒石ったらコレ!おいなりさんね
で、ついで、っちゃナンですが「黒石焼きそば」も某所で買い求めます
そして松の湯交流館でいただく、と









いつも買ってきたそのままのパックの中でばっかり撮ってますが今日はちゃうぞ
ちゅうか買って「そこらで開ける」んじゃなく自宅に持ち帰っているからで〜す!
やはりねえ、タマにはちゃんとお皿の上で写してあげなきゃ!

SEARCH FORM