久しぶりのかつてん、相変わらずカツオの香りがしないナゾのダシ⋯
マズいってことはないのですが求める旨味が無い⋯

変わったソバ⋯























この店では始めて食べる和風パスタでございました

ケツロンから言うとモ〜ンダ〜イガ〜イ! サイテ〜!
864 円もとれる味じゃない!
VIE DE FRANCE の 650 円の和風パスタに「カンペキにっ!」負けてます
おハナシにならないレヴェル⋯
世の中の「なんちゃって和風パスタ」そのまんま
こんな味でこの価格設定にしたニンゲンの「正気を疑う」ね




















二回目になる「冷やしつけ麺」ですが、やはりイマイチ感がありますねえ
つけダレに旨味が感じられず、塩分だけが悪目立ちしてるような⋯

そして揚げ玉がいかにもとってつたような不自然さがあって、味に貢献してないんじゃない?
ま、同一料金で大盛りってのが唯一のゲインか?














あいかわらずソバつゆにはカツオ感ゼロ
マズいってワケじゃないけど、求めてるのとは違う、って意味でジャンク!











そばめし、と行ったら「小曲」なんですが⋯
こちら、ヨーカドー地下のフードコートでもやってました
それをテイクアウトで買ってきてみましたよ

そりゃね、専門店!てな小曲に比べると「とりあえずやってみた」的なツメの甘さがあります
でもまあ、そうゆう比較対象を持たないかたにはこれはこれでいいのかも
実はこれ、いつも小曲に一緒に行ってる「ぷ」さんにもいっこ渡したんですが⋯
どだった?と尋いたら「もんだいがいっ!」だそうでございます












タレカツ丼ちゅうからどんな趣向で楽しませてくれうんだろ?

⋯なんて期待したのがマチガイのもとでした
なんのひねりもなくたれで味付けしたカツがのせてあるだけ
すんげ〜「手抜き」!
いつもは「ナニだったの」はここでは取り上げないんですがコレは別格
みなさまダマされないよにね










いつものかたじゃなく、かなり「ご高齢の」ご婦人に「冷やし中華」をオーダーしました

なのに⋯
なにこれ?っちゅうのが出てきましたよ しかも湯気上がってるし!
あの、冷やし中華をお願いしたんですが⋯ゆうたけど時すでに遅し
作っちまったもんは仕方ありません
正気だったらカネ出してまでなんてゼッタイ喰わない「つゆ焼きそば」だぜ

うん、やはり嫌いだ!この味!
でも同じ黒石市内の「こみせの駅」のよりはまだマシ

まあ「おトシのせい」での聞き間違えじゃしょうがありません


















ひさびさにどう形容したらいいのか困る店に遭遇です
いちおう「ソバ屋」っぽいんですが、他の客はみなラーメンを頼んでました
そっちなら意外とよかったのかもしれんなあ⋯ちゅう気も

カレー南蛮は「旨みが薄い」上にやたらと辛い「よくあるタイプ」でしたねえ
でも、お店のかたたちもお客さんも和気藹々と楽しそうにしてましたから、きっと「場違いな客」だったのかも!
もしまた「やむなく」ここに行くことになったら、ラーメン頼も⋯













なんでイニシャルになってるか、ちゅうと前と「あまりに」違ってたから⋯
前回はカツカレーもラーメンも餃子も「合格点」でした
それが⋯
チャーハン→やたら味薄い。塩分が欠落しとる
広東麺→テーブルにあった醤油を「足して」普通っぽくなったけど、さほど美味しくはない(旨味成分不足)
餃子→びしょびしょのふにゃふにゃで箸で持ち上げただけで自重で崩壊する
てなていたらくで、前回とはゼッタイ違うひとが作ってんじゃないの?って感じ

ん〜、どうなんでしょうね 前回とあまりに違うんで「同じ店とは思えない」状態
こんどは「半年くらい経ってから」行ってみようかな⋯
























あららら〜?「ぷ」さんが黒胡麻坦々麺食べたいっちゅうから行ったのに⋯
中華麺メニュー全廃で石焼きメニューも消滅!当然「つけ麺」もない!
しかたないので「ぷ」さんは黒胡麻担々うどん
こっちはうどんと唐揚げミニカレーセットちゅうのにいたしました

いやあ、もう突っ込みどころ満載でしたねえ
まず黒胡麻担々うどん、スープがやたら鹹い!
で、こっちのオーダーしたうどん、どう見ても中華系のスープじゃない、これ?
しかもうどん自体がマルちゃんのカップうどんと「おんなじ」平打ちっぽく妙に縮れてる
自慢じゃないけどカップ麺にはウルサいですからねえ
それから見るとこのうどんは間違いなくカップうどんと同じ製法だ!

して、ミニカレーがまた⋯なんともはや「意味判んない」カラさ!
唇がヒリヒリする!唐揚げにのせると面白い味にはなりましたけどね
このカレーを味見した「ぷ」さん、「ヒドい!」って⋯

ふたり揃って食後、すぐ隣のラグノオでシュークリーム頼み、それで中和(?)いたしました
ううむ、ダル金屋、どこへ行こうとしてるんだろ⋯























SEARCH FORM