パチンコにはまったく興味がないし、実際にやらないのですが⋯
その裏手にある食堂の「うどん」が実に細くていいのですよ
あ、ラーメンも極細縮れ麺でこれまたいい!
そしたらカレーうどんもイケる、と聞いて行ってまいりました
上の画像はそのキッチン(カウンターのなか、ね)です
一番手前の雪平には作ってあるカレー その向こうは「つゆ」です
その左のやや大きい鍋はダシでしょうね さらにその左がうどんを温める熱湯⋯
見ていて驚いたのは、まずツユの濃さを少しダシで薄めてたこと!
カレーうどんにはこの濃さで、とゆうこだわりがあるみたいです
そしてツユの量はヒタヒタ未満の控えめ
その上に自家製らしきカレーをたっぷりかける⋯

うん、ほんとにいい味です
カレーうどんでもカレーそばでもそれ用のツユを作るのが「ふつ〜のそば屋」なんですよね
でもここじゃカレーという独立したトッピング(?)を活かしてました
シツレーながら町の「そば屋」のカレー南蛮がどれもイマイチなのはツユをカレーにしてるからでは?
あ、自分でカレーそばやるときはやはりレトルトの「完成した」カレーをかけます
カレー南蛮系のツユに頼るよりこのほうが好き!




















SEARCH FORM