毎度お馴染みの城東食堂⋯
ちゅうか、お店に入ったら「まいど!」言われちゃいました
相変わらず「覚えられやすい」存在のようで⋯

さて、これまでのとこ、最初にいきなりカツカレー
次に海老カレーでしたが他はぜんぶカツカレーですから「カツカレー来たよ!」ぐらい言われてるかも?





















珍しく先週に引き続き水曜日の Yupanqui です
きょうは楕円の皿ですね
前回も登場していた春巻きスタイル、今回はアスパラガス!
これが美味しかったな〜
あと十本くらい食べたいっ!



























9連休のひとはここらにゃあんまりいないんでしょね
なんかいつもの水曜とあまり変わらん、てな感じでした

相変わらず美味しいですね
なんかここで定期的に食べないと内臓に不純物が溜まるよな気がして!




































ここの匂いがねえキョ〜リョクなんですよ
なに食べよっかな〜なんて無防備に行くと匂いで捕まって必ずコレになる⋯

まあ、好きな味なんでいいんですけどね
コレにはまってから、その先のお店にはなかなかたどり着けませんね
あ、向こうっ側のエスカレーターで上がってくるとパスタの店にたどり着けるんですが









お馴染み(?)「なちゅら」のオムライスのランチボックスです
最初はレタス一枚、それが刻みキャベツになり、前回はパセリでした
そしてとうとう(?)パセリも消えちゃいましたね
まあ、オムライス本体がショボくなるよりはいいですからね









ベーサーMのおかげで知ったここ、おススメのエビカレーもいいのですが個人的にはこれ
そう!カツカレーでございます
銀作亭にも通じるサラダの盛り込みっぷりがいいですねえ
たまにはスタンダードな「ただのカレー」も食べたいよなきもするんですが⋯
つい「カツカレー!」言っちゃうんですねえ だははははは












いっつも食べ物で遊んで!と叱られる和風おろしハンバーグです
だってねえ、焼けるまでヒマなんだもの
それにちゃんと全部食べますからね









お馴染みのランチボックス・スタイルのオムライスです
添えられた野菜が小ぶりなレタス一枚から刻みキャベツになり、そしてパセリになりました
コストやら供給の安定性あたりから変化してってるんでしょうかね






だい〜ぶ前に訪れてあかなかおいしかったんですが、次に訪れたときには土曜日なのに閉まってて「?」
それからまた少し間を置いてまた土曜に行ったら、また閉まってて「??」となっておりました

あとで調べたら、ひところ体調を崩して休んでいたこと(それが最初の「閉まってた」ときらしい)
やっと体調が回復し再開したけどすぐに子供の卒業式で一日休んだ(そ!二度目に閉まってたとき!)と⋯
そして今回「ようやく」営業してる zelkova に、ってワケ

カルボナーラはちょっと変わった風味があってひとによっては嫌うかも?
ですが蟹のチーズクリームドリアはとてもいい味でしたね

ただ、こちらでは定常メニューではなく日によって変えているみたいです
だから気に入ったメニューが次に行ったときもあるとは限らないみたいですね
そこら、それを「きょうはなにかな〜?」と楽しめるひとならいいのかも⋯





































































ときど〜きココのカレーが食べたくなるんですよ
たぶん業務用のレトルトじゃないか、思うんですけどね
そのシンプルさが「いさぎよい」なんちゃって
あ、福神漬けとか添えられてないのはこっちがお願いしたからです
なにも言わなかったらついてくるハズ












ゆぱんき定食を普通に食べたくなった日でございました
なにもスペシャルばっかりが目当てではないのでございます
とゆうワケで通常メニューの「ゆぱんき定食」を
どうしてもスペシャルのときって混むんですが通常モードだけに落ち着いた店内でした

ただ面白かったのは開店してスグに入ったけど先客がおられました
珍しくこっちよりだいぶ若い男性で、珍しくオトコが多い店内!
あ、まめセンセもオトコだし!
















































やはりいっちゃん最初のカツカレーが忘れられずにまた来ちゃいましたよ
そして初回同様、カツカレーだと店主(?)みずから運んでくるんですね
あ、エビカレーはおねえさんでしたが
カツはホントの揚げたてって感じでまことによろしいですねえ
そのうち違うメニューも試してみたいけど、いざとなると「つい」カツカレー!と言いそう⋯









SEARCH FORM