天気のいい日曜日、カメラを持ってぶらついておりました
気温も上がって夏日な上に強い陽射し・・・
暑さにたまらず木陰に逃げ込むように弘前公園へ

時間としちゃ「お昼」ですが街は暑いしな、と
公園内の休憩所で出してるカレーで済ませましょ
このカレー ↓ めちゃめちゃ旨い!ってほどじゃないんですが、けっこうイケるんですよ
ただ、黙ってると福神漬けのせられちゃうので前もって「お断り」

おかげで「汚染」されてないカレーが楽しめました
たぶん業務用のレトルトカレーだと思いますがそこそこ美味しい!
あ、いちおう「りんごカレー」となってました
450 円です

ここ、有料区域なので(でも市内の高齢者はタダ)穴場ですね
もともとは剣道場でしたから天井も高く広いとこを半分は時代コスプレのスペースにしています












ちょっと湿った木曜日、ゆぱんき定食でお昼にします
一番乗りだったので他に誰もいない店内
でも、じきに他のお客さんもおみえになってました
週末と違って「いきなり満席」ってことはなさそう・・・

































このお店ではもうオムライスが美味しい!
夏場の冷やし中華もよかったんですがちょっと作り方を変えてからは少〜し「?」になったような・・・
別にマズいってんじゃないんですけどね
前のが個性的でよかったのが「ふつうになった」って感じ


















秋田市、川反で行われた「さんかく座」
小雨のせいで行くかどうか悩みましたが「行って良かった」です

ゆぱんき弁当はもっちろん美味しかったし
カフェ・エピスのデザート・セットも美味しかった!
来年の盛岡にも行きたいんだけどな・・・


















































先週のかわりに日曜営業になりました
きょうはバイトの子を入れてなかったのですがけっこう混んだみたい・・・
なかなか読みが当たらない、とめげておられましたっけ










































中央食品市場で BONHEUR としてスタートしたのが分離独立(?)したんでしょか
BONHEUR の商品も残り、それとは別にこの「なちゅら」もスタートしたみたい

この「おにぎり弁当」は内容にあまり変化はないけど手軽さで支持されてるのかな?
量的にはやや light ですがヴァラエティのある副菜で物足りなさを補ってる感じです



日曜営業、しかも連休最終日ですから早めに行ってます
なんとか満席になる前に食べ終わり脱出(?)です
遠くから楽しみにして来てるひとがいるかもしれませんからね




























































日曜営業のゆぱんき、少しピークを外して行きました
ゆぱんき定食はギリギリ間に合いましたよ

ところで最初はいつもの席でしたが次のお客さんが三人だったので譲りソファー席へ
それで違うアングルの画像になってます
















































ひさしぶりにオムライスを食べに行ってきました

ここのオムライスは「ふわとろ」過ぎずにその加減が実にいいんですねえ
注文を受けてから包丁でサラダ用のキャベツを切る音が響き、台所感(?)に和みます
電動スライサーやピーラーみたいので細くするんじゃないとこがいい!
その辺の細すぎないとこもまたセンスでしょうね

テーブル上に灰皿があるのでお判りでしょうが店内禁煙じゃ「ありません」
でもまあ、こっちはいつも早めの時間に入って混む前には出てきますから被害はあまりありません































SEARCH FORM