醤油系ラーメンの温と冷です
































ほぼ一ヶ月くらい間が空きましたが、ふたたび中華( with 味玉)です
味玉は開店前に並んでる客にサービスね

以前はほうれん草でしたが、今回はワカメになってました
そして麺もちょっと違うんですねえ
うん、今回のほうが好きかも?
と言いつつワカメはほうれん草のほが良かったな、思いましたけどね


























うん、やはりこの器じゃないとダメだね
この開放感(?)明るさ(??)その視覚からくる美味しさってものもあるんだわ
あの狭い丼じゃどうもピンと来ない⋯







いっぽう、「ぷ」さんは塩ラーメンね
やはりこの細縮れ麺のほうがより「美味しい」ってこと!














これ⋯冷やしつけ麺ちゅうことで、大盛り分は無料サービスでした
それにダマされてオーダーしたほうが悪いんですがイマイチ、いえ、イマサンくらいでしたねえ
つけダレが濃いばっかりで味気ない!
例えば担々麺っぽくするとかゴマダレっぽくするとかしたら楽しめるのに!
しかも添えられた揚げ玉も意味わかんないし⋯
ま、値段のわりにゃオトクって見方もあるでしょうけどね
味的には「一回でもうジュ〜ブン」

なんのヴィジョンもなく、ただ出来るから始めてみたって感じかも

















画像だけじゃ「なにこれ?」なユニークなメニューです
冷やし味噌ラーメン!
これまでどこのも好きになれず、いまだにゼッタイ食べない熱い「味噌ラーメン」ですが⋯
この冷たいのだけは別!
唯一、ジブンでカネ出してまで食べる味噌ラーメンです
⋯っちゅうことでも判るでしょうけどふつ〜の味噌ラーメンと全然ちゃいます
たぶん、普通の「熱い」味噌ラーメンが好きってかたがこれを好きになるかはギモンだな














SEARCH FORM