うどん、というカテゴリーがないのでラーメンにしてありますが、メインは焼うどん⋯




















いちおう「五目あんかけラーメン」となっていたんですが⋯
あんかけ、ゆうにはトロミが薄い⋯いえ薄すぎ?

あんかけ、ゆうよりは「あん成分も加えて冷めにくくしてみました」的な?
味そのものは普通なんですが「あんかけ」に期待するとダメっぽいですね










この北大ってのは北海道大学ではなく市内の「パチンコ北大」の付属食堂なのです
パチンコなんぞまったくやりませんが、そこのラーメンは是非食べてみて、言われたんですよ
半信半疑で行って来ましたよ

澄んだ醤油系のあっさりスープに極細の縮れ麺、とゆうラーメンが 450 エン!
安いっ!
ここらに多いゴッテゴテ、ドロッドロな煮干し出汁じゃなきゃ、なんてかたにはゼッタイ相手にされないラーメンね
これ以上シンプルには出来ない、てな思い切りの良さがあります

また心配していた「喫煙可なんじゃないの?」に関しては灰皿が無いので大丈夫そう
テンプラうどんもよさそうやね⋯



















あまりの甘さにひっくり返ったモヤシあんかけラーメンのお店ね

今回はモヤシそばヤメて普通のラーメンにしてみました
それも甘かったら「も〜ダメだ!」ってヤツですね
でも、ラーメンはマトモでした

焼きそばはやはり甘かったけどスパイスを使って目立たなく(?)なってましたよ














かな〜り久々の法音になりましたが、店の前のクルマの数がハンパない⋯
おそるおそる中に入って見たら超満員ですよ!
なので外で待つことにいたしました

少しして呼ばれて入ったけど、出て行く客と入れ替わりに新しい客が、って状態
チャーハンできますか?って客いたけど「もの凄〜く時間かかりますがいいですか?」言われてました
客も慣れてるのか「ええ、いいです」って⋯

このお店って、めったに単独客がいなくって三人以上で来る方が多いんですよ
しかも六人で来てオーダーが八種類(サイド・メニューも頼むから!)なんてのがザラ!
それでも基本、麺類オーダーが多いので、出来上がる時いっぺんに麺類だと六人分が出てくる!
もうお店のかたも「慣れっこ」な感じですよ

さてワレワレはモヤシあんかけラーメンと野菜ラーメンのいつもの組み合わせ
当然のように一緒に出してくれます(そこら、同じつがる市の某食堂とはエラい違い)
しかも味だっていいんですからねえ⋯

















SEARCH FORM